ヴィーガン料理習います

この度、ヴィーガン料理を習える「ナチュラルフード講座」に受講しました。

受講料は62,000円一括払いか、4,300円×15回払いと、あまり安いとは言えません。資格が欲しいわけでもなく少々悩みましたが、ヴィーガン料理やスイーツにとても興味があるので、思い切って申し込んでみました。

まずは資料請求。少し悩んでネットから受講申し込み。
3日程度で教材が届きました。

教材には実習で使う材料が数点含まれていて、EXVオリーブオイル、醤油、海水塩、玄米、スプラウトの種が届きます。

教材
教材
このナチュラルフード講座、なんと野菜も育てるし、数々の野菜料理はもちろんのこと、多彩なスイーツ、パン、酵素ジュース、味噌や豆腐までも作ります。全て肉、卵、乳製品は使わない、ヴィーガン対応のレシピです。ちらっとテキストを見ましたが、本当、すごいです。ちまちまヴィーガン料理本を買うより余程良い。期待通りの内容でした。

まず初めは玄米を炊くことから始めるのですが、玄米って炊き上がりにすごく時間がかかるんですね。驚きました。
わたしは普段炊飯器は使わず、長谷園 かまどさん(土鍋/炊飯)を使って炊いているので、これで玄米を炊こうとすると、40〜60分かかるらしいのです。そんなにガスを使っていられません。慌てて炊飯器を注文しました。なので、開始は炊飯器が届いてからとなります。楽しみだな。


↓愛用してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

Related posts: