無農薬・低農薬野菜が届きました

今月もらでぃっしゅぼーやから安心安全な無農薬・低農薬野菜が届きました。

今回のおすすめ品は
チンゲン菜
ブロッコリー
長ネギ
新玉ねぎ
いちご
放牧豚のバラ肉

でした。
不要な野菜は取り除いて頂きました。

定期購入品
平飼いたまご

追加購入
新キャベツ
ほうれん草


ブロッコリーといちごは届いた当日に頂きましたが、やはり味がはっきりしていて美味しいです。高いだけはある。

農薬等使用状況のお知らせ
農薬等使用状況のお知らせ

恒例の農薬等使用状況のお知らせです。毎回必ず付いてきます。

さて、チンゲン菜はどうやって食べようかな? やっぱり炒め物ですよね。ベジタリアンになってまだ日が浅いため、調味料には困っています。塩やてんさい糖、有機醤油などがメインで、料理酒や本みりんを使っています。鶏がらスープの代わりは野菜ブイヨンでいいのかな?味はどうだろう。試してみなくては。

ナチュラルフード講座は先に進みすぎたのでペースダウンしています。次は豆腐を手作りする予定。なかなか大変そうで重い腰が上がりません。

それはともかく有機野菜はいいですね。安全なのはもちろん、味が違います。皆さんもらでぃっしゅぼーやをはじめてみませんか?

有機栽培についてはこちらをどうぞ。
有機農産物と特別栽培農産物の違い


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

Related posts: