平飼い卵が届きました

今月分の平飼い卵が届きました。
ヴィーガンをやめてラクト・オボ・ベジタリアンになったわたし。卵は食べることにしましたが、狭いケージに閉じ込められた鶏の卵は食べる気になりません。ネットで平飼い卵の定期購入を始めました。

平飼い卵は信州伊那谷のたまごやさんで毎月50個、らでぃっしゅぼーやで10個を定期購入しています。

平飼い卵を求めても、ヴィーガンの皆さんには残酷さは変わらないと思われるかもしれません。ですがわたしの中では「狭いケージで飼育された鶏の卵は食べない」「有精卵は食べない」というポリシーが出来上がりました。

母にも「卵は食べないとダメだ」と言われましたし、再びヴィーガンになろうという意識が戻るまでは卵と乳製品は摂るラクト・オボ・ベジタリアンでいようと思います。

卵は主に生卵ご飯、オムレツ、野菜炒めの卵とじで食しています。
信州伊那谷のたまごやさんの卵やらでぃっしゅぼーやの卵は生臭さがなくて美味しいです。しかし問題は味より飼育環境で選んでいます。せめてもの良心のつもりです。

わたしはお菓子作りやパン作りが好きです。ヴィーガンスイーツにも挑戦したいと思っているので、またいつかヴィーガンになろうという意識が戻るかもしれません。それまでは鶏さん、牛さん、ごめんなさい。卵と乳製品はわたしにください。

ベジタリアンの種類についてはこちらをご覧ください。
ベジタリアンの種類


定期購入しています


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。