ヴィーガンからベジタリアンになります

このブログを始めた当初はヴィーガンとして頑張って来ましたが、周りの心配や健康面、栄養面でのこと、やりたいことのため、ヴィーガンをやめてベジタリアンになることに致しました。

ヴィーガンとして頑張っていらっしゃる皆さんにはお恥ずかしい話ですが、先日、卵や乳製品不使用のパンを焼いた時から、パン作りを始めたくなりました。普通のレシピでは、パンには卵やバターが使われています。パン作りを始めるには、それらを食さなければなりません。非常に軽率な理由かもしれませんが、わたしはヴィーガンをやめて、ラクト・オボ・ベジタリアンになることに致しました。

ラクト・オボ・ベジタリアンとは、肉類や魚介類は避けますが、卵や乳製品は摂る菜食主義者のことです。

ベジタリアンの種類についてはこちらをご覧ください。
ベジタリアンの種類

今後もヴィーガン料理は作り続けますし、更新も致します。

そして、せめてものこだわりは、卵は摂るけれど、それは無精卵で平飼いでなければならないということです。
牛乳も極力使わず、豆乳でやっていきたいと思っています。

がっかりされた方がもしかしたらいらっしゃるかもしれません。申し訳ありません。ラクト・オボ・ベジタリアンとして頑張っていきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

Related posts: